ブログ

お陰様で、ゴールデンウイークは3日間お休みすることができました。 連休明けから在留資格関連のお問合せが増えてきました。とても有難いことです。私だけかもしれませんが、自営というのは、常に仕事関係の何かがないとちょっと不安でしょうがないんです・・ 本当にたくさんの方々に支えられているのだと実感しております。 稀に、何でもいいから在留資格取れるものを取って・・といきなりのお問合せもあります。仕事ですからもちろん内容をじっくり伺います。何でもいわれても、ご本人様が日本で何をしたいのか、まずはそこからです。その上で引き受けさせていただいております。 夢や希望を話されている方の表情はとても良く、聞いているこちらも気持ちが良くなってきますね。

Read more
ブログ
ゴールデンウイークの営業

ゴールデンウイーク。世間では、最長で11連休もあるとか。 自営の人間には感覚がなく、今日は街並み賑やかだなあ・・あ、連休か。といった感じです。 役所等の窓口が閉まっているため、書類取り寄せや持込提出はできませんが、作成・相談・問合せ業務は休みなく行っております。数はだいぶ少なくなるとは思いますが。 自営業の最大のデメリットは月々の収入が安定していないということかと思います。メリットといえば、安定のない代わりに自由ということでしょうね。いつ休んでもいいという。 結局どっちもどっちですね。相変わらずどうでもいい話ばかりですが、なにかありましたら遠慮なくお問合せ下さい。

Read more